要点や情報をまとめる

ちょくちょく書きます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

0120995090から着信あり

Google検索で調べてみるとauがやってる
じぶん銀行の勧誘だと判明。
フリーダイヤルからの着信は珍しいけど、勧誘ってw
迷惑とまではいかないけど、
何て言うか「ご苦労様です(苦笑)」
って言いたい気分になりました(←電話には出てませんけどねw)

てか個人的に、じぶん銀行よりネットバンクのほうが断然良いと思うんだが・・・


スポンサーサイト
[ 2009/10/17 ] | 日記など | CM(0) | TB(0)

GetMoneyは危険なのか?

何も知らないのが一番危険です。
まずは、登録について。


登録時のイメージ画像


百聞は一見にしかず。見ての通りです。
・メールはそこそこ届くので、フリーメール/捨てアドなどが無難。
・住所は都道府県までです。
・電話番号不要
・パスワードについて
GetMoneyと言うだけあって当然ながら、お金がからむので、厳重な管理が必要です。
もし公共の場所にあるパソコン・ネットカフェ・会社/学校のPCなどを使っているのなら、特に注意が必要です。これらの場合はログインした後、ログアウトするのを忘れないようにして下さい。

【GetMoneyの基本情報】
運営実績12年
会員数50万人突破
運営会社:インフォニア株式会社(旧:株式会社チャンスイット)
東京本社:東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル3F
キャッシュバック総額7億円突破10億円突破(2013年2月追記)

ここまではありきたりな説明でしたが、本題に入ります。

「結局、GetMoneyって何なの?」
ってよく聞かれますが、私はこう答えています。
「10P=1円のポイント貯めて、貯まったら銀行などに振込んでもらって稼ぐサイトだよ。」
つまり、ポイント集めるのが最大の目的です。
で、ポイントは現金にしなければ、所詮、ただのポイントです。
要するに、早く換金しといた方が安全だってことです。

ここからは推測の話ですが、
GetMoneyを運営しているインフォニア株式会社が倒産する可能性って考えたことありますか?
多分ないと思いますが、もしあったら貯めたポイントは水のあわです。
これが最大のリスク・危険だと思います。

こんな事も考えられます。
突然のレート改定、大幅な改定(改悪)、他サイトへの吸収合併、サイト自体の売却による運営者変更、
ある日突然、サイトに接続できなくなる(404エラーでサイトの存在すらなくなることがある)=事実上の閉鎖。
あくまで想像の話ですが、一番危険なのはこういった事だと思います。
繰り返しますが、早く換金しといた方が安全です>念のため


その次に危険なのが、住所などの個人情報です。これについてはGetMoneyが危険なのではなく、GetMoneyから誘導されるサイトが危険かどうかが重要です。つまり、GetMoneyは通過点に過ぎないってことです。
わたしの経験上、GetMoneyは多分安全です。が、その先にあるサイトはどうでしょうか?その都度判断が必要ですね。といっても、これもフリーメール/捨てアドを使っていれば、そんなに気にする必要ないと思うけど念のために。

最後になりますが、ポイントの有効期限(6ヶ月ルール)にも注意しましょうね。
そもそも、この手のサイトではポイント溜め込まずに、すぐに現金化がデフォですよね。(上に挙げたような危険性があるんだし)

これだけ知っていれば安心して登録できます。リスクを理解した上でご利用ください。
ではでは、ガッツリ稼いでいきましょう!!




[ 2009/10/14 ] | 稼げる情報 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

富永ひろし

Author:富永ひろし
鋭意、記事編集中。

お得情報

忍者AdMax


フリーエリア

フリーエリア(上部)


フリーエリア(下部)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。