要点や情報をまとめる

ちょくちょく書きます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SOHO人材市場から電話

SOHOじんざい市場というサイトは以前から知っていました。賛否両論あるため、会員登録はせずに「仕事をさがす」のページを閲覧していました。
興味のある仕事があったので応募しようと思ったが、人材登録しないと応募できないようになっています。
仕方なく人材登録してみたところ、登録時のメールに
************************************************************************
登録情報のサイト掲載、企業への応募などのサービス利用は、電話確認後になり
ます。
************************************************************************
掲載後は企業との直接取引になりますので、本人確認および、注意事項説明のため登録された電話番号に後ほど弊社スタッフからご連絡させていただきます。

サイトの利用説明、仕事の獲得やスキルアップのアドバイスなどもお気軽にご相談ください。

と書いてました。
自動登録では無い事から登録者の信用度を企業様から評価されております、とのことでこれは一理あるなぁと思った。
でも、電話の時に、有料会員やパスキット会員とか教材を勧められるんだろうなぁと予想(検索かけて評判を探っていたので、そういった過去の事も把握済み)

そして、その日のうちに電話が掛かってきました。
有料会員や教材の勧誘はありませんでした。
サイトの簡単な説明とか、最近はデータ入力案件は少ないとか、WEB系の案件多いとか、逆に質問や不安点を聞かれました。
電話終了後すぐに、じんざい登録申請が承認された。
これにて、お仕事に応募できました。


結論
在宅ワークで初期費用が掛かるとか教材が~とかは怪しいので関わらないのが大前提です。
SOHOじんざい市場は無料でいいなら問題ないサイトだと思った。しかし、本人確認の電話時に勧誘される恐れもあるため、
きっぱり断るのが苦手な方、説得されると弱い方は気をつけておくべき。
スポンサーサイト
[ 2014/06/10 ] | 日記など | CM(0) | TB(0)
プロフィール

富永ひろし

Author:富永ひろし
鋭意、記事編集中。

お得情報

忍者AdMax


フリーエリア

フリーエリア(上部)


フリーエリア(下部)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。